CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
9/29秋晴れ

今日はスコーンと秋晴れでした。

日々、空気が夏から秋に切り替わっていくのが

感じられるこの頃はいいものです

 

ただ季節の変わり目は、体調管理に気をつけないといけないですよね。

特にお子さんのいる家庭ではなおのこと。

 

当方には、K君とT君という小さいメンバーがおりまして

『子どもが熱出した』リスクがけっこうあります。

ある期間には、内科、小児科、耳鼻科、眼科、休日夜間診療所を毎日のように通い、

ある日は保育園から電話がきて、お店を早じまいしたり、

ある企画展の時には、初日の朝に二人とも熱を出し

私MとSさんがパニックに陥ったこともありました。

当店の営業スケジュールが変則的になったり

急なお休みを頂いたりするのは、そのような事情がありまして

皆さまにはご迷惑をおかけしています。

 

世の中には自分ではどうしようもないことや

人それぞれのやむにやまれぬ事情がたくさんあって

人それぞれの大変さを抱えているのだと思います。

他人のことを思いやる想像力と寛容さを持ちたいものです。

 

さて、今日は私MとSさんのリレー的営業になっています。

新しく入荷したものがたくさんありますので

ぜひお立ち寄りください。

・ヒドリ食堂さんのチーズパン

・salviaのくつ下

・salviaのあたらしい本「MAKING THOUGHTS」創刊号

・DOT MELTさんのターバン

・再生ガラスのコップ

・アロマキャンドル

・本いろいろ

(だんだん雑になってしまってすいません)

 

M

(またこの写真を使ってしまいました。)

| kiitos kippu | 16:51 | comments(0) | - |
想いの込もったイベント

Art Craft Market at 本庄レンガ倉庫

とても楽しい素敵なイベントでした。

お越しいただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

新しいディスプレイも好評で嬉しかったです。

インスタを見て・・・って

お声がけくださる方が多く

実物を手に取った時の感想を聞けるのは

創作の励みになります。

素敵な装いの方々に旅立っていったので

おしゃれに楽しんでくれそう!

 

10月もイベントが続きますが

栄養をいっぱいもらったので頑張ります!

 

最後に、Art Craft Market主催の皆様

スタッフの皆様、出展者の皆様

お疲れ様でした。

想いの込もったイベントで

とても楽しかったです。

ありがとうございました!

 

 

S

 

| kiitos!! | 14:20 | comments(0) | - |
コーヒーの秋

今日はカラッとした秋晴れになりました。

この季節はコーヒーがよく似合います。

なぜか。

まだまだ夏の暑さが残る日中はアイスで

喉越しと後味を楽しみ、

日が落ちて涼しくなったらホットで

いい香りに包まれながらリラックスできるから。

 

コーヒー関連のアイテムが入っております。

 

ドーナツドリッパーの黒

¥2450+税

豆の味がしっかり出せます。

濃いめで味わいたい時におすすめ。

 

tangoさんのカフェオレベース

¥850(360ml)

てんさい糖のやさしい甘みのカフェオレベース

牛乳を注ぐだけで簡単に超おいしいカフェオレができます。

あたためても超おいしい。

 

コーヒー豆『マンボ』『うたたね』も入っています。

 

10/8は『コーヒーと日常』ですね。

15店以上のコーヒー屋さんが出店予定ですので

コーヒーの新しい味わい方に出会えるのが楽しみです。

 

M

 

| kiitos kippu | 13:44 | comments(0) | - |
秋分の日

一雨ごとに秋の深まりを実感する秋分の日になりましたね。

 

今日明日(9/23,24)は旧本庄商業銀行煉瓦倉庫にて開催の

『Art Craft Market』に参加しています。

個性が光るクラフト作品がいろいろとご覧いただけますので

ぜひお出かけください。

23日は17時まで

24日は10時半〜16時半となっています。

 

会場の赤レンガ倉庫は100年以上前に建てられた

繭や生糸を保管するための倉庫だそうです。

現在、改修してさまざまな目的に利用できる施設になっています。

現物を『保存する』、とは街の歴史を伝えるために重要なことだと思います。

そして保存したものを『使う』のはもっと重要なことだと思います。

『使う』とは『活きている』ということで、

活きていなければ残らないということで、

きれいに保存しましたよ、だけでは不十分ということです。

深谷にもたくさん・・・(この話は長くなりそうなので、ここまで)

 

さて、お店もオープンしています。

私Mが一人営業でお待ちしております。

 

M

| kiitos kippu | 16:28 | comments(0) | - |
Art Craft Market

今週末23,24日は埼玉県本庄市で開催の

Art Craft Market》に出展いたします。

〜★☆★Art Craft Market ★☆★〜

☀︎9/23(土)・24(日)

・11:00〜17:00
・10:30〜16:30

埼玉県本庄市銀座1-5-16
本庄レンガ倉庫

 

Art Craft Marketの出展者一覧です。
(FBリンク付き)

gra..
●帆布のバッグ

Art Craft Party
●陶器とステンドグラス

TSUI
●靴、革アクセサリー

Ta-tan 
●アートヤーン&綿麻の服

ベリーブーケ berry bouquet
●花・ドライフラワー・焼菓子

VOLT
●クッション、布小物、洋服

Wheel
●オーガニック食材
https://www.facebook.com/wwwheel/

HAND "Have A Nice Day"
●自然栽培のお野菜

cathyhat
●想作帽子屋

kiitos kippu
●木工雑貨、刺繍アクセサリー

UYUTO
●真鍮天然石のアクセサリー

Lin&Lin
●服飾雑貨

M-sepa
●アメリカ古着、アンティーク雑貨

Walst
●革製品、ヴィンテージ雑貨
土曜のみ

Tree village
●キャンドル
土曜のみ

ありんくりん
●すすきのほうき
土曜のみ

TASHIRO KOTA
●木のカトラリー
日曜のみ

イワマル ミドリ
●小さな本、文字、イラスト
日曜のみ

NO*zuru
●野蔓のハンギングバスケット
日曜のみ

〜〜〜飲食〜〜〜

baimai
●タイカレー

粉工房ピクニッカ
●パンと具だくさんスープ

NINOKURA
●コーヒー&ドリンク

 

深谷市の店舗も営業しております。

お待ちしております!

 

S

| kiitos!! | 16:45 | comments(0) | - |
<< | 2/120PAGES | >>