CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SMALLEST SOUP FACTORY

SMALLEST SOUP FACTORYから瓶詰めスープが入荷しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(HPより)

このスープのレシピをつくったMichel Jansen(ミシェル・ヤンセン)は、世界を旅し、

最高のレシピを作ることに情熱を傾けてきました。

 

様々な国で人々の笑顔と温もりにふれた彼は、ホームメイドにこだわり、

“じっくり時間をかけないと完成しないスープ”のレシピを作りました。

 

材料は、100%ナチュラル&オーガニック素材のみを厳選。

ベジタリアンスープ※でありながら、濃厚で何層にも重なる味わいが堪能できるのは、

彼が長年オーガニックにこだわり続けた証なのかもしれません。

 

水を加えて温めるだけで世界のレシピが楽しめるMichel's Classicは、

はじめて食べる方にも、懐かしさと温かさを感じていただける不思議なスープ。

小さな工場の小さなスープから、思いがけない旅がはじまります。

※一部の製品は乳製品を使用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのラインナップがある中から当店では3種類をそろえました。

・Tuscan shepherds soup

 (トスカーナに住む羊飼いお兄さんの有機アクアコッタスープ)

・Cream of mushroom soup

 (やわらかマッシュルームをコトコト煮込んで仕上げた濃厚有機クリームスープ)

・Bisque tomato soup

 (オニオンの甘くて香ばしいかおりに包まれるたまらない有機トマトスープ)

※こちらは濃縮スープです。

 お好みに応じて、1.5〜2.0倍に水で薄め、温めてお召し上がりください。

 

野菜やハーブをたっぷり使った本格的なスープが手軽に作れます。

チーズをかけたり、ベーコンを足したり、ご飯を入れてリゾット風にしたり

いろいろとアレンジしてもおいしいですよ。

 

本日(1/27)、ヒドリ食堂さんのチーズパン入りました。

が、売り切れとなりました。ありがとうございました。

 

M

| kiitos kippu入荷情報 | 13:10 | comments(0) | - |
熊本充子さんの器

先日待ちに待った器が入荷しました。

瀬戸で作陶されている熊本充子さんの器です。

 

ほんの少しですが入荷しましたので

ご紹介します。

熊本さんの器の魅力は白磁にくっきりと青く描かれたその絵。

遊び心いっぱいの絵は思わずニヤリとさせられてしまいます。

 

板皿(小)とフリーカップのセット

 

 

 

 

板皿(長)とディップカップのセット

 

 

蓋付きフリーカップ

 

 

 

 

 

 

小皿として使える蓋の裏側にも!

 

どんな絵が描かれているか

手にとってくるくる回して見てほしいです。

 

年内は25日(日)までの営業です。

お待ちしております!

 

S

 

| kiitos kippu入荷情報 | 11:25 | comments(1) | - |
リース入荷しました

本日11/13は富岡市の動楽市に出展しております。

お天気も最高!ぜひおでかけください。

 

さてさて、クリスマスの季節がやってきます。

もう2016年も締めくくりの月がくるのですね。

この早さに驚きはしません、毎年のこと。

と、冷静を装ってみたりして・・・。

 

今年もharihariさんの素敵なリース、スワッグが

たくさん入荷しました。

大人っぽい雰囲気を演出してくれる

harihariさんのリース達。

フレッシュの今の姿からドライへ変わる

美しい変化も楽しめます。

 

a-2 24cm ¥3,500

 

a-3 18cm ¥3,000

 

a-4 20cm ¥3,200

 

a-5 20cm ¥3,200

 

a-6 20cm ¥3,000

 

a-7 20cm ¥2,800

 

a-8 20cm ¥2,800

 

a-9 26cm ¥3,500

 

a-10 28cm ¥3,500

 

全て税込価格です。

a-1は写真に収める前に旅立ちました。

 

このところの不定期・短縮営業でなかなか

お店に足を運びにくくご迷惑をお掛けしております。

リースのお取り置きなどできますので

下記アドレスまでお問い合わせください。

kiitos★sy.main.jp(★を@に置き換えてください)

 

S

| kiitos kippu入荷情報 | 13:32 | comments(0) | - |
People Treeのフェアトレードチョコレート

People Treeのフェアトレードチョコレートが入荷しています。

¥350+税(税込¥378)

フェアトレードについては改めて説明はいらないかと思いますが

味が良くて、パッケージががわいくて、

しかも現地生産者への利益になるのであれば

『美味しい』以上の満足が得られるのではないでしょうか。

 

定番の『Milk』

ウシさんのイラストがかわいくて、ギフトにおすすめ

 

昨シーズン、うちでよく出たのがこちら

『Hazelnuts』『Cinnamon』『Caramel Crisp』

 

昨シーズン、営業中のつまみ食い率No.1(Sさんすいません。)

『Raisins&Cashew Nuts』『White Crispy』

レーズンやナッツたっぷりで食べ応えがあります。

 

今シーズンはベジチョコラインが新登場しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベジチョコのベジは、野菜や果実など植物から

つくられているチョコという意味を込めました。

ビターチョコベースの新しい仲間たちです。

(People Tree リーフレットより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『Bitter Lemon Peel』『Coconuts Milk』

『Bitter Pomegranate(ザクロ)』『Organic Bitter』

 

ザクロとビターチョコの組み合わせは、とても後味がいいです。

小さい頃、家のザクロの実を食べて

種を口から飛ばして遊んだのが思い出されます。

 

M

 

| kiitos kippu入荷情報 | 14:18 | comments(0) | - |
古川真紀子さんの小さな花器

撫菜花工藝・古川真紀子さんの小さな花器が入っています。

まる・さんかく・しかくのリズミカルな配置。

見る人、使う人にさまざまなイメージを想起させるデザインは

そばに置いても飽きないと思うのです。

¥1500+税(税込¥1620)

 

M

| kiitos kippu入荷情報 | 15:04 | comments(0) | - |
秋のスウィート&ビターとお菓子

最近はイベントのお知らせばかりでしたが

1KOさんのブローチが入荷しています。

 

フラッグのブローチ ¥1512(税込)

楽しいパーティーのような色とりどりのフラッグ達

 

小さな森のブローチ ¥2160(税込)

男性にも合うように落ち着いた色の組み合わせでお願いしています

 

洋傘パン店さんのお菓子はこちら

・マロングラッセスコーン

・ゆずとホワイトチョコのケーキ

・クランベリーチョコケーキ

・ポルボローネ

 

今日は10月としては暑いくらいですが

そうは言っても秋ですから、おいしいお菓子をどうぞどうぞ。

 

M

 

 

 

| kiitos kippu入荷情報 | 14:43 | comments(0) | - |
洋傘とタンゴ

最近はずっとすっきりしない天気が続いていますね。

そんな時には、洋傘パン店さんのお菓子とTangoさんのコーヒーをどうぞ。

秋限定のマロングラッセのスコーンあります。

コーヒーは『うたたね』と『マンボ』の2種類。

今回は1杯用のドリップバッグ(¥150)もありますので

サッと気軽に飲みたい時にちょうどいいですよ。

 

M

 

| kiitos kippu入荷情報 | 11:59 | comments(0) | - |
麺まつり

『JAMCOVERの雑貨とおやつ展』も

会期半分が過ぎました。

たくさんの方に楽しんでいただけているようで

とても嬉しいです。

ありがとうございます!

一度来られた方にも楽しんでいただけるよう

追加入荷のものもたくさんありますので

残りの会期もお越しくださいね!

 

本日入荷したものは麺がいっぱい!

麺まつりです〜!!

 

ひやむぎ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛知県碧南市で明治40年の老舗製粉メーカー。

平成7年に一時生産を中止されましたが、

地元の熱い要望で復活しました。

「末永く」「親しみやすい」商品にと

「キリンラーメン」名づけられました。

オリジナルのキリンラーメンを筆頭に

色々な動物やフレーバーが楽しめます。

動物園を中心にコラボレーションにも

力を入れているやる気に溢れた会社です。

 

『JAMCOVERの雑貨とおやつ』より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おやつラーメン 右の小袋8袋入っています 

 

インスタントラーメン(そば) ¥300

 

そしてそして麺を食べる時に欠かせない箸。

JAMCOVERさん何と箸袋まで作ってくれました。

お箸セット ¥600

 

明日からの三連休もお待ちしております!!

 

S

 

| kiitos kippu入荷情報 | 18:59 | comments(0) | - |
いろんなブローチ

今日はどんよりとした雨。

そしてもう肌寒い雨ではなく

じっとり蒸し暑い夏の雨の日でした。

こんな日は手作業が進みます。

 

次回のブログは紙モノ?とか言っておきながら

ブローチの紹介をすることにしました。

まったくの気まぐれです。

 

JAMCOVERのオーナーのオザワさんは

ブローチコレクターで、kiitos!!のブローチも

愛用してくれています。

なので必然的に(?)オリジナルのブローチも

たくさんの種類のブローチがあります。

 

木製のパンブローチ ¥1,500+tax

 

磁器のブローチ ¥1,600〜2,200+tax

 

樹脂ブローチ ¥2,000+tax

 

石粉ブローチ ¥900〜1,500+tax

 

 

ブローチを楽しむコツは2個、3個とストーリー性を

持たせること。オリジナルの世界観ができるそうです。

 

雨の日は光が足りなくて下手くそな写真ですみません・・・。

ぜひ実際に手にとってみてくださいね。

 

S

 

| kiitos kippu入荷情報 | 00:10 | comments(0) | - |
JAMCOVERオリジナルグッズ

JAMCOVERオリジナルグッズのご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

《ミニバッグ》¥2,000+tax

面白い生地が入ると作るミニバッグ。

だからオススメの柄ばかりです。

お弁当を入れたり、サブバッグにしたり

手軽に持てるサイズが人気です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

JAMCOVERのアトリエで

企画、デザインした

「Atelier Hand made Series」。

1コずつ手作りシマシタ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

えんぴつ形 手さげ ¥4,800+tax

 

ヒモの長さが変えられるポシェットもあります ¥4,800+tax

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《サーモボトル》¥2,500+tax

飲み物が300ml入るサーモボトルです。

プリントはグリーンとブルー。

真空二重構造で冬は暖かく、夏は冷たさを

キープしてくれる優秀な子です。

ストッパーがあるのでティーバッグや

氷が飛び出さなくて実用的です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《磁器のゆのみ》¥2,000+tax

厚手でぷっくりとしているので

保温性があります。

日本茶や紅茶、コーヒーはもちろんですが

ヨーグルト、アイスクリームを盛っても。

電子レンジや食洗機も使えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《キャニスター》¥1,500+tax

コーヒー豆や茶葉、グラノーラを保管できるように

密閉性の高いキャニスターを作りました。

ネコちゃんやワンちゃんのおやつやドライフード入れ

にもオススメです。

ラベルのところに中身を書いてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オリジナルグッズはまだまだあります。

次は紙モノを紹介しようかな〜。

ヴィンテージ雑貨にしようかな〜。

 

S

| kiitos kippu入荷情報 | 07:10 | comments(0) | - |
| 1/8PAGES | >>