CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
kiitos!!文庫 モバイル
わが家の本棚に、持ち運びできる弟分を作ってみました。
文庫本と新書本が10冊くらい収納できます。
出前用のおかもち風になっていて、
『へい、お待ち!』、という感じ。

○パッドや、○ンドルほど小さくも軽くもないですが、
電力を使用しません。

M
| こんなの作ったよ | 22:36 | comments(0) | - |
新ディスプレイ
ディスプレイ棚を作ってみました。
森のレストランでデビューです。
屋上で数ヶ月さらした杉の板でオイル仕上げ。
新品なのに既に古道具の雰囲気が出せました。
今後大活躍しそうです。


S
| こんなの作ったよ | 14:30 | comments(0) | - |
タルトタタン風
 


Sさん作のタルトタタン風りんごケーキです。
リンゴの甘みとキャラメルの風味がたまらなくおいしい。
そこにバニラアイスとさらにキャラメルソースをかけ、
激甘にしていただくのがM氏流です。

先週末のにじいろ市&手創り市にお越しいただいた皆様、
誠にありがとうございました。

次のイベント出店予定は3月となっています。
詳細はまたブログにてお知らせいたします。

M
| こんなの作ったよ | 00:26 | comments(2) | - |
salt & sugar
家で使っている塩と砂糖は同じビンで同じスプーンを
いれているので、一見すると区別がつかない。
なのでマスキングテープをシルバー(塩)ゴールド(砂糖)と
わかるように蓋に貼ってみた。
テープの上に「salt」とか書きたくなかったし、いつも使うから
すぐ覚えたけど、普段使わないM氏からは不評をもらう。
毎回わからなくなっていちいち味見するらしい(笑)
白糖は体を冷やすと何かで読んだので
この機会に三温糖に変えてみた。


あらまー、一目瞭然。さらに木のスプーンがとてもお似合い。
この木のスプーンは初めて自分で作った記念すべき第一号。(と、二号)
だいたい大さじ1杯なので料理の時も大変便利。

今度はコーヒーメジャーを作りたいなあ。

S
| こんなの作ったよ | 16:22 | comments(0) | - |
いよいよ明日から
 明日から2日間、デザインフェスタが始まります。

今回は先月体調を崩してしまったりして
あまり満足いく準備ができませんでしたが
(新作アイテムがあったのに!)
既存アイテムのパワーアップで挑みます。
そのため価格を見直しました。
今後より長く楽しくお使いいただけるよう
努力いたしましたのでご了承ください。
毎回売り切れてしまうバードコール(大)も
たくさん用意しました。
クリスマスバージョンもありますよ。

ぜひ遊びに来てください!
---------------------------------------------------
2011年11月12日(土曜日)13日(日曜日)
11:00ー19:00
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースNo.B-48
---------------------------------------------------

今回の新作、スプーンモチーフのオーナメント(くるみ)

S
| こんなの作ったよ | 19:11 | comments(2) | - |
捨てられない箱
 紙箱というのがどうも捨てられない。
いつかコラージュしようという魂胆で。
それでも引っ越しなどで
たくさん捨てたりもしましたが
どうしても捨てられない
丈夫で作りも好きな箱がありました。


それにやっとこコラージュしました。
モノトーンと金銀のみの大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

さて何を入れようか??

S


| こんなの作ったよ | 22:53 | comments(0) | - |
進化系?


コラージュ熱?持続中につきクッションカバー作成しました。
要はパッチワークですが。
作ってる時はどんどん布が大きくなっていって楽しかったのですが
完成品を見てちょっとガッカリ・・・。
この手作り感は何とかならないのだろうか。
それが今後の課題かもしれない。

S
| こんなの作ったよ | 00:34 | comments(4) | - |
紙ならば

これ、なんだかわかるでしょうか?
ラップです。ラップのケースにコラージュしたのです。

昨今のマスキングテープブーム?コラージュブーム?に
しっかり乗ってみました。
これがハマる!楽しい!!なんか貼るもんね〜か〜!!!
ってな具合で家にある紙のものに貼りまくったのです。
そして最後はラップに至ったというわけです。

これ以外にも大きい段ボール3個貼りました。
面積が大きいものも気持ちよい!
コラージュする紙を探してわら半紙も購入!
まだあるんですね。種類も豊富です。

出来上がった箱たちは家のいろんなところで活躍中。
仕上げに塗料を塗ってるので箱自体も丈夫になって使い心地も良いです。

S
| こんなの作ったよ | 13:31 | comments(6) | - |
| 1/1PAGES |